« スカートの眺め方 | Accueil | 今日の野良鳥(12月20日) »

16/12/2009

今日のハゲ

カワハギ カワハギを売っていた。別名をハゲという。ハゲは最近よく耳にするので、買ってみた。耳にするのが多いのは、ハゲというよりハゲた長官もだが。
 しかし、ハゲた長官と小沢一郎の件ちゅうのは何なんですかね。これが1ヶ月以前に手続きをして、そういう人とは会見するしないという話なら、政治利用や内閣の権限という話になるんだろうけど、それならスンナリ決まった話なら、問題の在処はちゃうやろに。
 ならば、一ヶ月前という慣例の意味が問題になるわけだろう。ハゲた長官はスケジュール調整が大変だってわけで、小沢一郎は天皇の健康が心配なら重要でないスケジュールはキャンセルしたらいいって言ってる。その優先順位は誰が判断するんだろうか。どうも小沢一郎の言い方じゃ宮内庁が判断すればいいと言ってるように聞こえる。
 つまり、小沢一郎は、宮内庁の仕事を増やすが、権限も増やしてやると言ってるんだから、天皇との会見をキャンセルされたくなければ、ハゲた長官としゃぶしゃぶを食べるようにすればいいんだろう。
 で、買ってきたハゲはしゃぶしゃぶではなく、ちり鍋にした。貰い物の柚と醤油で食べた。
ハゲちり

|

« スカートの眺め方 | Accueil | 今日の野良鳥(12月20日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/47038044

Voici les sites qui parlent de 今日のハゲ:

« スカートの眺め方 | Accueil | 今日の野良鳥(12月20日) »