« なんでデフォルトにするかなぁ | Accueil | 今日の野良鳥(2月17日)その2 »

17/02/2010

今日の野良鳥(2月17日)その1

オオワシ オオワシ、Haliaeetus pelagicus。どこに行ったかわかる。
ミコアイサ ミコアイサ、Mergus albellusのペア。シギになった人んとこの前にいた。
ミコアイサ ミコアイサの♂。
ジョウビタキ ジョウビタキ、Phoenicurus auroreus。♂。シギにならんかった人んとこの横の木にいたのだが、この時期、単独行動するはずのジョウビタキがハーレムを作ってるように見えた。
ベニマシコ ベニマシコ、Uragus sibiricus。♀。上のジョウビタキと同じ木に何羽かで止まっていて、遠目では、一瞬ジョウビタキの♀と見えただけ。
タゲリ タゲリ、Vanellus vanellus。以前から誰かに似てると思っていたのだが、山田五郎だったと思い当たった。
タゲリ 飛んでるタゲリ。
アカゲラ アカゲラ、Dendrocopos major。まともに撮れてなくてもオモロイ格好の方を載せてしまう。
ハシボソガラス ハシボソガラス、Corvus corone。カラスの大群が頭上を飛んでた。広角レンズがなかったので、その一部。ミヤマガラスかと思ったが木に止まったのはハシボソガラスだった。混じってるのかも知れないが。

|

« なんでデフォルトにするかなぁ | Accueil | 今日の野良鳥(2月17日)その2 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/47594427

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(2月17日)その1:

« なんでデフォルトにするかなぁ | Accueil | 今日の野良鳥(2月17日)その2 »