« 今日の野良茸(3月10日) | Accueil | 今日の野良鳥(3月11日) »

10/03/2010

今日のあんきも

 世の中には、オソロシイ偶然がある。
あんきも 今日、スーパーに行ったら、アンコウの胆が100g98円で特売されていた。なぜ、昨日にこの記事を見たのがわかったのだ、この店の仕入れ担当者が読んでいたのか。さう思ったくらひである。
 で、買って記事通りに作ってみた。
あんきも 蒸し上がったのがこれ。このまま常温まで放置し、冷蔵するわけであるが、元記事では、そのまま食べても珍味とあったので、最も小さい一片を晩ご飯の時に食べてみた。
あんきも なお、ブリの切り身も特売されてたんで、今日の晩ご飯は、ぶなしめじ入りブリ大根とピーマン炒めの予定だったが、このアンキモが加わって、食前酒が過ぎたかも。
 冷蔵した方のアンキモの薬味にもスライス・ピーマンはあうと思う。

|

« 今日の野良茸(3月10日) | Accueil | 今日の野良鳥(3月11日) »

Commentaires

こんばんは。はてな村のみの○んたです。
TBありがとうございます&早速お試し頂きまして、感謝感謝です。

蒸したてはちょっと歯触りがふにゅふにゅして物足りないかもしれません。ピーマンと合わせるのは、今度是非試して見ようと思います。

Rédigé par: みつどん | le 10/03/2010 à 23:01

 今日は寒いので、食べた時には、蒸したてというより常温になってましたんで、ふにゃという感じでもなかったです。
 アミガサタケとソティしても美味いかもしれません。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 10/03/2010 à 23:23

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/47777671

Voici les sites qui parlent de 今日のあんきも:

« 今日の野良茸(3月10日) | Accueil | 今日の野良鳥(3月11日) »