« 今日のトンボ(4月26日) | Accueil | 今日の野良鳥(4月28日) »

26/04/2010

今日の野良鳥(4月26日)

オオルリ
オオルリ オオルリ、Cyanoptila cyanomelana。昨日でたいていお腹いっぱいになったけど。
コマドリ
コマドリ コマドリ、Erithacus akahige。こちらは昨日に見なかったので、今シーズンのこまどり終いと思っていたが、近所の山麓の藪にはまだいた。
コマドリ
コマドリ
コマドリ
コマドリ 藪より暗いとこでお弁当を食べてたら出てきた。
コマドリ カメラはファインダーの範囲と写る範囲が違ってたので「ノートリミング」というのは「偶然に写ってた絵」ということなので抵抗があった。今のカメラはどうなってるんか、そういうことに無頓着になってるのだが、やはり今でも「ノートリミング」は何か嫌だ。まあ、でも、こちらがじっとしてるとこれだけ近寄ってくるということで。
コマドリ で、アップ。
コルリ 繁った低木の根元に一瞬現れたコルリ、Luscinia cyane。時刻は17:59でシャタースピードが1/5なので、振るわせていた尻尾は写ってない。

|

« 今日のトンボ(4月26日) | Accueil | 今日の野良鳥(4月28日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/48190882

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(4月26日):

« 今日のトンボ(4月26日) | Accueil | 今日の野良鳥(4月28日) »