クモヤ93(Nゲージ)_2
このキットの最大の難関は、たぶん正面の上半分と、屋上のドームだろう。というのも、余分のパーツが入っていたからで、失敗を見越してたのかもしれない。
なるほど、正面上部の両側を曲げるのは、やっかいそうで、予備のパーツで試作して見当をつけないといけなかった。さらには、曲げただけじゃなく、ぴったり合うように削る必要があるのなが、そのための部品を持つのが大変で、変に力を入れると、曲げちゃいけない所が曲がってしまう。
とりあえず、正面上部も組み立てたが、ぴったりとはいかずに、後でハンダを盛って整形しないといけないし、下部も平滑にしないと。
なお、パンタグラフ取り付け用の穴は、指定のものと違うのを使う予定のため、埋めた。
Commentaires