« 横長ナンバープレート | Accueil | 4月2日の桜 »

02/04/2010

クモヤ93(Nゲージ)_2

 このキットの最大の難関は、たぶん正面の上半分と、屋上のドームだろう。というのも、余分のパーツが入っていたからで、失敗を見越してたのかもしれない。
 なるほど、正面上部の両側を曲げるのは、やっかいそうで、予備のパーツで試作して見当をつけないといけなかった。さらには、曲げただけじゃなく、ぴったり合うように削る必要があるのなが、そのための部品を持つのが大変で、変に力を入れると、曲げちゃいけない所が曲がってしまう。
クモヤ93 とりあえず、正面上部も組み立てたが、ぴったりとはいかずに、後でハンダを盛って整形しないといけないし、下部も平滑にしないと。
 なお、パンタグラフ取り付け用の穴は、指定のものと違うのを使う予定のため、埋めた。

|

« 横長ナンバープレート | Accueil | 4月2日の桜 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/47972825

Voici les sites qui parlent de クモヤ93(Nゲージ)_2:

« 横長ナンバープレート | Accueil | 4月2日の桜 »