« どんぐり盗人への危惧 | Accueil | 今日の野良鳥(11月1日) »

01/11/2010

あんこうの季節

 秋に、あ、こんな所にいたんだと夏鳥を見かける。でも、次に行っても渡ってしまってもう見られず、初夏に再度、来るまで待つことになる。冬鳥でも同じパターンがある。
 今夏よく載せたサンコンチョウ、昨冬よく載せたベニマシコは、このパターンで、前シーズン末期に見かけて、翌シーズンになってよく見に行ったわけである。
 そういう例に近いのが3月に載せたアンキモなのだ。
 参考にした記事が公開されたのが3月9日。1回は作ってみたものの、以降、近所の店でアンキモを売っているのを見かけることはなかった。
 そして、われわれは7ヶ月待った。最後の一月は熱烈に待った。もう待てぬ。というところで店頭にアンキモを発見。
アンキモ 今回のあしらいは三つ葉。

|

« どんぐり盗人への危惧 | Accueil | 今日の野良鳥(11月1日) »

Commentaires

お、四あんこう?

Rédigé par: 碧猫 | le 01/11/2010 à 02:30

 以前に1ダースの猫だんごに、13匹いるとツッコんだ方とも思えないんですが。
http://lapsang-souchon.tea-nifty.com/pokopon/2009/01/post-2924.html

Rédigé par: 南郷力丸 | le 01/11/2010 à 17:20

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/49901700

Voici les sites qui parlent de あんこうの季節:

» 文化の日といえば [Gazing at the Celestial Blue]
 文化、といっても様々な文化があるが、ここのブログが最も重視している文化の一つは食文化である。ブログを書いている本人が断言するのだから間違いない。 という訳で、しばらく前から試作してきたネタの一つを。  既に一度書いたが、チーズケーキが好きだ。だから、喫茶店等でケーキセットを頼む時には、チーズケーキを頼むことが多いが、... [Lire la suite]

Notifié le le 03/11/2010 à 22:06

« どんぐり盗人への危惧 | Accueil | 今日の野良鳥(11月1日) »