« 今日の野良鳥(12月18日) | Accueil | 今日の野良鳥(12月19日) »

19/12/2010

出没注意

クマ出没注意 先月に来た時にはなかった看板があった。この先は山地だが5kmほど先に国道が山地を分断しており山村もある。さらにその先ではクマの生活痕を見たことがあるが、このあたりにはいないと思っていたのに。
 しかし、せいぜい人家から1km程度先までした行かないし、この時期にはクマも食べ物がなくて冬眠に入るか、冬眠する奥山に行ってるはずなので大丈夫だと思う。人家から1・2kmの所でクマの餌付けをするような迷惑な連中さえいなければ、であるが。私は遊びだけど、仕事で山に入る人もいるし。
 そういう馬鹿の出没に注意した方が良さそうだ。

|

« 今日の野良鳥(12月18日) | Accueil | 今日の野良鳥(12月19日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/50343942

Voici les sites qui parlent de 出没注意:

« 今日の野良鳥(12月18日) | Accueil | 今日の野良鳥(12月19日) »