« 今日の野良鳥(1月31日) | Accueil | 今日の野良鳥(2月2日) »

01/02/2011

今日の野良鳥(2月1日)

コガモ コガモ、Anas crecca。マガモ並に美味いそうだ。以前はマガモだけだったが、この記事のせいでコガモを見ても美味そうと思うようになった。
ツグミ ツグミ、Turdus naumanni。背中のウロコ模様がくっきりしてるんで撮ってみた。
マヒワ
マヒワ マヒワ、Carduelis spinus。今日もようけおった。
ハギマシコ ハギマシコ、Leucosticte arctoa。せっかく近く、といっても山ひとつ越えたとこだが、先週のお山だと電車を乗り換え下車後1時間近くかかるのに比べれば、ずいぶん便利なとこに来たので、今日も行ってみた。
ハギマシコ 飛ぶ時は羽ばたいてるより滑空する時間の方が長いようで、水族館のイワシの群みたいな絵になりがち。
ハギマシコ
ハギマシコ せっかくお山から降りて来て空が見通せるとこで飛んでるので、飛んでるのを撮ろうとしたが、群全体を収めるのは難しい。
ハギマシコ
ハギマシコ 電線でスズメ状態。
ハギマシコ
ハギマシコ
ハギマシコ 雪が残る田圃に降りたが、当然ながら雪の上には餌はなく、雪のない所にしか行かない。せめて雪をバックに。

|

« 今日の野良鳥(1月31日) | Accueil | 今日の野良鳥(2月2日) »

Commentaires

ハギマシコ、イワシにしか見えなくなってしまいました!

Rédigé par: ピンク | le 05/02/2011 à 00:26

 ハギマシコは、普段あんまり見ないんで大丈夫でしょう。イワシがハギマシコにしか見えなくなると大変だけど。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 05/02/2011 à 22:34

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/50749822

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(2月1日):

« 今日の野良鳥(1月31日) | Accueil | 今日の野良鳥(2月2日) »