« 今日の野良鳥(5月14日) | Accueil | 今日のモリタマ(5月15日) »

14/05/2011

今日のトンボ…好力を鍛える4つの心得

こんにちは、駄文マネを専攻しているエビシン嬢です。私はトンボの飼育歴も知識もありませんし門外漢ですが、駄文に関してはプロフェッショナル。今回は、トンボの好力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

1. あえて2〜3版前の図鑑を観察会に持っていく
あえて2〜3版前の図鑑を使うようにしましょう。そして観察会の場で誰でもいたら話しかけ、わざとらしくカワトンボを見つけて調べてみましょう。そして「あ〜ん! このカワトンボ本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「カワトンボとか詳しくなくてぇ〜! ずっとコレで調べたんですけどぉ〜! ニシカワトンボですぅ〜!ぷんぷくり〜ん(ドヤ顔)」と言いましょう。だいたいのトンボマニアは新しい知見を持ちたがる習性があるので、古かったとしても1版前の図鑑を使っているはずです。
カワトンボ
そこで男が「新しい分類は載ってないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない男はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ〜! 最近DNS分析が人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 新しい分類知りたいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「DNA分析でしょ? IPアドレス引くんでないよ。本当に良くわからないみたいだね。どんな図鑑がいいかな?」という話になって、次の休みの日にふたりで図鑑選びのデートに行けるというわけです。あなたの好力が高ければ、男が図鑑買ってくれるかも!?

2. Blogで┘└を使うとモテる
「外枠」とか「版面」などを表現する「┘└」を4隅に入れると、Blogの男性ユーザーは「なんかこの子トンボ入れてる」や「トンボ好きかも」と思ってくれます。インターネット上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので 「┘└」を多用することによって、男性はあなたをよほどトンボが好きらしいと勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとほぼ絶対に一般人に嫌われますが気にしないようにしましょう。

3. とりあえず男には「えー! 黄色と黒!?  オニヤンマー♪」と言っておく
観察会などで男が女性に話すことといえば採集話や同定の話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ〜?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女ダメだな」と気がついてしまいます。ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー! 黄色と黒!? オニヤンマー違うの♪」と言っておくのが正解。たとえ興味がない種でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。
オニヤンマちゃうで
いろいろと話を聞いたあと、「オニヤンマは〇〇で、ムカシヤンマが〇 〇なんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私の頭のオニヤンマの眼を回しているのでありますっ☆」と言えば好力アップ! そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私は採取歴も飼育歴もありませんし素人ですが、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなバカのほうが詳しくなったりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。

4. 駅弁では淡水魚を食べられない女をアピールせよ
男と米原駅に行ったら、真っ先にマス寿司などの淡水魚を使った弁当を探して「あーん! 私これ食べられないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。するとほぼ 100パーセント「どうして? 嫌いなの?」と聞かれるので、「嫌いじゃないし食べたいけど食べられないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた 100パーセント「嫌いじゃないのにどうして食べられないの?」と聞かれるので、うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、マスの類って水上の節足動物を食べちゃうじゃないですかぁっ! トンボ食べて育ったマスかもしれないですぅ! ホソミオツネントンボがせっかく寒い冬を越せたのにぃぃ〜(悲)。産卵すらせず食われちゃうんですよ……」と身を震わせて言うのです。
ホソミオツネントンボ
ホソミオツネントンボ
ホソミオツネントンボ
その瞬間、あなたの好力がアップします。きっと男は「なんて優しい天使のようなコなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺の女だ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけ淡水魚を食べて大丈夫です。「食べられないんじゃなかったっけ?」と言われたら「敵討ちだ」とか「養殖魚だ」、「そんなこと言ってない」と言っておけばOKです。

|

« 今日の野良鳥(5月14日) | Accueil | 今日のモリタマ(5月15日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/51670186

Voici les sites qui parlent de 今日のトンボ…好力を鍛える4つの心得:

« 今日の野良鳥(5月14日) | Accueil | 今日のモリタマ(5月15日) »