« 今週の野良鳥(10月24〜28日) | Accueil | 今日の野良鳥(11月2日) »

01/11/2011

載せてもいいのかな。

フキバッタ 仮面ライダーの薄い本みたいだけど、よく見ると翅が極端に短く、どうみてもイナゴの幼虫だ。幼いのにこんなことしていいのか。ナントカ条例にひっかかるのでは。でも、双方が幼いならいいのか。というか、こんな画像はご禁制で、公開したらダメで、単純所持もダメになりそうなんじゃないか、と悩んだのだが。
 調べたら、イナゴではなくフキバッタというらしい。イナゴとバッタはちがうぞな、もし。で、幼虫じゃなく、これで成虫らしい。
 ついでに「イナゴとバッタはちがうぞな、もし」は有名なフレーズだと思っていたのが、原文にはなかった。「そりゃ、イナゴぞな、もし」と「なもしと菜飯とは違うぞな、もし」だった。

|

« 今週の野良鳥(10月24〜28日) | Accueil | 今日の野良鳥(11月2日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/53140360

Voici les sites qui parlent de 載せてもいいのかな。:

« 今週の野良鳥(10月24〜28日) | Accueil | 今日の野良鳥(11月2日) »