« 今週の野良鳥(10/21〜26) | Accueil | 今日のトンボ(11月5日) »

02/11/2012

今週の野良鳥(10/29〜11/2)

チョウゲンボウ チョウゲンボウ、Falco tinnunculus。高いとこを飛んでたけど、頭を掻きながら飛んでるチョウゲンボウを見たのは初めて。
ムギマキ ムギマキ、Ficedula mugimaki。♂成鳥。今年は多いようで、見やすい時に見ておこうと思うが、♂の成鳥にはあまり遭遇せんし、すぐいなくなるんで、まともに撮れん。
ムギマキ
ムギマキ ムギマキの♀もあまり遭遇しないが、しばらくは飛び回ってる。女性は長メシなのか。
ムギマキ
ムギマキ
ムギマキ
ムギマキ
ムギマキ ムギマキでよく逢うのが若い♂。若い男は大食いなんだろうか。
キビタキ キビタキ、Ficedula narcissina。11月になってもまだおる夏モノ。
ジョウビタキ ジョウビタキ、Phoenicurus auroreus。ここんとこ、よく見る冬モノ。
ヤマガラ ヤマガラ、Parus varius
ヒガラ
ヒガラ
ヒガラ ヒガラ、Parus ater。今年は市街地にも多いようだが、近所にも大量入荷。
ヒガラ ヒガラのこういうシーンの季節になったようだ。
キクイタダキ
キクイタダキ キクイタダキ、Regulus regulus。やっぱり多いと聞くけど、近所の公園にも入荷してた。先週よりはマシだけど、まだ隠れ気味。

|

« 今週の野良鳥(10/21〜26) | Accueil | 今日のトンボ(11月5日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/56027070

Voici les sites qui parlent de 今週の野良鳥(10/29〜11/2):

« 今週の野良鳥(10/21〜26) | Accueil | 今日のトンボ(11月5日) »