« 今週の野良鳥(11/7〜10) | Accueil | 今日の野良鳥(11月14日) »

12/11/2012

今日の野良鳥(11月12日)

 今日はスズメ目だけ、やっぱり第7版順。
モズ モズ、Lanius bucephalus
キクイタダキ 何やわけわからん、載せるような絵じゃないけど、キクイタダキ、Regulus regulus
 先日、キクイタダキを撮ってた場所だけど、撮ってると人が集まってくる。こういう樹上をチョロチョロしている鳥だと、構えて待ってるんだけど、一人で撮ってると出てきても、周囲に人が寄って大勢が並ぶと逃げてしまう。撮りやすい位置に少し移動しようとすると、そこに人がいる。ということで、一人で撮れるよう、いそうな他の場所をあたってみたら、いた。そういうわけで、いるのを確認できたというだけの写真。
エゾムシクイ まだいたムシクイ。他のショットも見て、どうやらエゾムシクイ、Phylloscopus borealoidesのようだ。
アオジ
アオジ アオジ、Emberiza spodocephala
クロジ
クロジ
クロジ
クロジ クロジ、Emberiza variabilis。一昨年のような褐色味がほとんどない♂は見られず。でも昨年のように来ないよりナンボかいい。

|

« 今週の野良鳥(11/7〜10) | Accueil | 今日の野良鳥(11月14日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/56099605

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(11月12日):

« 今週の野良鳥(11/7〜10) | Accueil | 今日の野良鳥(11月14日) »