« ぬこ娘 | Accueil | 今日の野良鳥(1月29日) »

27/01/2013

昨日・今日の野良鳥(1/26・27)

ヒレンジャク
ヒレンジャク
ヒレンジャク ヒレンジャク、Bombycilla japonica。昨日は出かけるつもりは全くなかったのだけど、うちのすぐ近所の木になってたんで、見てきた。
ツグミ ツグミ、Turdus naumanni。一緒におった。
カラムクドリ カラムクドリ、Sturnus sinensis
カラムクドリ カラムクドリの♂。
カラムクドリ 上がカラムクドリの♀。
カラムクドリ
カラムクドリ 何やら赤い実を食べに来てた。
カラムクドリ
カラムクドリ ヨシに留まるだけではなく、つついている。ヨシを囓って中の虫を食うというのはオオジュリンの他にベニマシコでも見たし、コガラもイネ科の茎で同じようなことをしてた。カラムクドリもそういう採餌行動をしてるのか、口元が見えないので不明だが。
カラムクドリ
カラムクドリ 地上でも採餌している。ムクドリもそうなんだから、当然のようだけど、コムクドリではあまり見ないので、へぇーっと思った。
 どこそこに何がいると聞いて見に行くこともあるけれど、先日のようなアホくさい場合だけではなく、こういう色んなファインディングスがあるケースもある。

|

« ぬこ娘 | Accueil | 今日の野良鳥(1月29日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/56646710

Voici les sites qui parlent de 昨日・今日の野良鳥(1/26・27):

« ぬこ娘 | Accueil | 今日の野良鳥(1月29日) »