« 今日の節足動物(5月22日) | Accueil | 今日の野良鳥(5月23日) »

22/05/2013

今日の野良鳥(5月22日)

ヤブサメ ヤブサメ、Urosphena squameiceps。今日も水浴びしてた。というか、昨日の今日に同じとこ行けば、同じモンが同じコトしとっても当然か。それで、以降は昨日は行かんかったとこに。
ヤブサメ こっちのヤブサメは何かの幼虫を咥えてる。このままお持ち帰り。
センダイムシクイ なにやらウグイスみたいな背景だけど、センダイムシクイ、Phylloscopus、occipitalis。頭のてっぺんを見るまでもなく、鳴きながら飛んできた。
センダイムシクイ
センダイムシクイ 笹藪の陰で水浴びしようと来たようだけど。
センダイムシクイ 結局、広いとこの流れで水浴。
センダイムシクイ 羽繕い中のセンダイムシクイ。
キビタキ キビタキ、Ficedula narcissina。新緑の中。
オオルリ
オオルリ
オオルリ
オオルリ オオルリ、Cyanoptila cyanomelana。♂と♀が幼虫らしきモノを咥えて、食うでもなく、お持ち帰りでもなく、そこらをウロウロしとった。
 ハテ面妖な。と思ったところで気付いたのだが、オオルリを見ている山道、背中の側は低い崖状になってる。それで移動してみた。
オオルリ 案に違わず、オオルリは崖の上の茂みに。戻って来て、またそこらを見渡してる。
 そんなに人通りは多くないが、大峰登山の練習とか、そこそこは通る山道なんだけど。
オオルリ
オオルリ
オオルリ 次の餌を咥えて戻って来ても、やっぱり周囲を見ている。

|

« 今日の節足動物(5月22日) | Accueil | 今日の野良鳥(5月23日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/57439207

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(5月22日):

« 今日の節足動物(5月22日) | Accueil | 今日の野良鳥(5月23日) »