« 今日の野良蛙(6月9日) | Accueil | けふのてふ(6月10日) »

09/06/2014

けふのてふ(6月9日)

 豊橋駅に「カップ豆」というのが売ってあった。カップに入った豆ではなかった。ちくわだった。ちくわに「豆ちくわ」というのがあって、それがカップに入っているわけで、「カップ豆ちくわ」のうち、そもそもの「ちくわ」を略している。
 それで裏山の蜆だけど、そもそもはシジミチョウだけど、チョウを略しているわけである。今日は遅い時間だったので、いつものは上の方を飛んでたりで撮れん。
ツバメシジミ ツバメシジミ。
キマダラルリツバメ
キマダラルリツバメ
キマダラルリツバメ キマダラルリツバメ。本来なら、たぶん「きまだらるりつばめしじみちょう」なんだろう。こっちも上の方を飛んでたけど、今期初なんで撮ってみた。いくつかが空中でもつれては樹上に留まってた。

|

« 今日の野良蛙(6月9日) | Accueil | けふのてふ(6月10日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/59789995

Voici les sites qui parlent de けふのてふ(6月9日):

« 今日の野良蛙(6月9日) | Accueil | けふのてふ(6月10日) »