« 今日の野良鳥(11月21日) | Accueil | 昨日・今日の野良鳥(11/23・24) »

22/11/2014

今日の野良鳥(11月22日)

ソウシチョウ 樹の葉の向こうでウロウロしてよく見えないトリがいて、チラチラ赤いとこが見えるんで一瞬期待したのだけど、出てきたら残念ながらソウシチョウ。
 同じ山の南側では以前から見かけられてるようなので、おっても不思議はないのだが、やっぱり、いると嫌なもんだ。メモ代わりに1枚だけ撮ってみたら、あっちゃ向いとった。
ウソ ウソ、Pyrrhula pyrrhula。同じくチラチラ赤いとこが見えるトリがおったので、また来たかと、見えるとこにも動かずにほっといたら、今度はホントにウソだった。現れてから動いても手遅れで、すぐに他所に行かはった。
ルリビタキ
ルリビタキ
ルリビタキ ルリビタキ、Tarsiger cyanurus

|

« 今日の野良鳥(11月21日) | Accueil | 昨日・今日の野良鳥(11/23・24) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/60694750

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(11月22日):

« 今日の野良鳥(11月21日) | Accueil | 昨日・今日の野良鳥(11/23・24) »