« あづき正月 | Accueil | 今日の野良鳥(1月21日) »

20/01/2015

ここんとこの野良鳥(1/18〜20)

 近所の、あいかわらずフツーにおるの。
アカゲラ
アカゲラ 裏山のアカゲラ、Dendrocopos major。葉っぱもすっかり落ちたけど、天候がよろしくなく、そう撮りやすくはならない。
アオゲラ 裏山のアオゲラ、Picus awokera
アオゲラ 裏山の別のアオゲラ。えらい大きな音で突いてて、近くかと思ったら、えらい遠いとこにいた。枯れ木に空洞が出来てるのか。
アオゲラ
アオゲラ
アオゲラ 公園のアオゲラ。2ヶ月以上おるけど、アオジやアオサギと違って、今だに追いかけられてる。
モズ モズ、Lanius bucephalus。ごはんを木の枝に刺して食ってる。食べ残すと「はやにえ」になる。
ジョウビタキ ジョウビタキ、Phoenicurus auroreus。裏山におったやつ。うちの前や隣の庭をウロウロしてるのもおるんだけど、うちを出る時にはカメラを出してないんで、撮ってない。
ルリビタキ 公園のルリビタキ、Tarsiger cyanurus。今シーズンはお山に大量におって、そっちばかり撮ってたんで、公園のは初めて。

|

« あづき正月 | Accueil | 今日の野良鳥(1月21日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/61004666

Voici les sites qui parlent de ここんとこの野良鳥(1/18〜20):

« あづき正月 | Accueil | 今日の野良鳥(1月21日) »