« ふなずしがなくてもふなばしがあるじゃないか | Accueil | ハンドスコッチ »

25/01/2015

昨日・今日の野良鳥(1/24・25)

アカゲラ
アカゲラ 今日もいた、というかいつもおるんだけど、裏山のアカゲラ、Dendrocopos major。あいも変わらずで、先日よりも遠いのだけど、陽があたってて、いかにも冬枯れの雑木林というとこなんで。
アオゲラ ついでにアオゲラ、Picus awokera
トラツグミ 裏山のトラツグミ、Zoothera dauma。裏山の向こう側の麓の公園におって、こっち向かんかな、と思ってたら、犬つれたおばはんが来たもんで、逃げてもうた。
イカル イカル、Eophona personata。この時期、公園に大量におるのだけど、今期は見ないな、と思ってたら、裏山で群れてた。

|

« ふなずしがなくてもふなばしがあるじゃないか | Accueil | ハンドスコッチ »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/61033017

Voici les sites qui parlent de 昨日・今日の野良鳥(1/24・25):

« ふなずしがなくてもふなばしがあるじゃないか | Accueil | ハンドスコッチ »