« 信仰は侮辱すべきでない | Accueil | 加悦の森ブタ »

31/01/2015

レストア中_2

 お雛さんの道具だろう「御十三揃」という、昔の化粧道具のミニチュアが出てきた。昔、お雛さんのセットがあって、今は姪の所に行っているのだが、取り残されたようだ。というのも壊れていたからか。
 中の衣桁とかバラバラになっていたのだが、接着し、隙間は埋めた。塗装の修復は、合成うるしを使うか、カシューを使うか、それとも塗料を買わずにラッカーかエナメルを使うか考え中。
御十三揃 やっかいなのは、止めてあった糸。右端の盥のように、各道具は糸で台に括ってあったのだろうけど、元の配置がわからん。
 いっそ、載せておくだけでいいと思うのだが、そうなると台の穴をどうにかせにゃならん。

|

« 信仰は侮辱すべきでない | Accueil | 加悦の森ブタ »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/61060687

Voici les sites qui parlent de レストア中_2:

« 信仰は侮辱すべきでない | Accueil | 加悦の森ブタ »