« 今日の野良鳥(4月7日) | Accueil | 今日の野良鳥(4月9日) »

08/04/2015

今日の野良鳥(4月8日)

ダイサギ ダイサギ、Ardea alba。これも夏モノ、というか夏モノの方のダイサギだろう。
カワセミ カワセミ、Alcedo atthis。お山の谷川の苔むした倒木の上で橙色のが動いてるんで、一瞬だけ喜んだけど、カワセミだった。
 一昨年の台風時の増水で土が露出した崖があるんで巣穴でも掘ってるんだろ。
ツバメ
ツバメ ツバメ、Hirundo rustica。留まってる方が撮りやすい。尻尾上げてるのはお誘いか。
コマドリ
コマドリ コマドリ、Erithacus akahige。昼頃、陽が差してきたけど、気温も低いし、おっても出てこんかなと思いつつ、一応、見には行った。カワセミにガッカリさせられ、やっぱりあかんかと帰ろうとした時に、やっと1羽だけ見かけた。

|

« 今日の野良鳥(4月7日) | Accueil | 今日の野良鳥(4月9日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/61409532

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(4月8日):

« 今日の野良鳥(4月7日) | Accueil | 今日の野良鳥(4月9日) »