« 今日の野良蛙(5月19日) | Accueil | 今日のトンボ(5月20日) »

19/05/2015

今日の野良鳥(5月19日)

ミソサザイ
ミソサザイ
ミソサザイ
ミソサザイ ミソサザイ、Troglodytes troglodytes。倒木の上に数羽がわらわらと出て来た。嘴が淡色で尻尾が短く、どうやら巣立ったばかりのこどものようだ。
 今年は春先の囀りシーンをあんまり見てないんだけど、今、一家でウロウロしてるってことは、例年より遅かったからか。
ミソサザイ 親ミソサザイ。
カワガラス カワガラス、Cinclus pallasii。羽色から今年生まれとわかるけど、しっかりしてきてる。
カワガラス カワガラスの親。遠くにいた。
オオルリ
オオルリ オオルリ、Cyanoptila cyanomelana。またまた水浴びシーン、それもオオルリのよくする滝の上なのだが、さんざん載せた上流から撮ったのは載せるのを自重してるけど、今日は別のとこで横から撮ったので。

|

« 今日の野良蛙(5月19日) | Accueil | 今日のトンボ(5月20日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/61614386

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(5月19日):

« 今日の野良蛙(5月19日) | Accueil | 今日のトンボ(5月20日) »