« 今日のモリタマ(5月16日) | Accueil | 昨日・今日の蝶・トンボ(5/15・16) »

16/05/2015

一昨日と今日の野良鳥(5/14・16)

カワアイサ
カワアイサ
カワアイサ カワアイサ、Mergus merganser。まだいてはる。
センダイムシクイ
センダイムシクイ センダイムシクイ、Phylloscopus occipitalis。頭央線がはっきりせんけど、他のカットを見たらあるようだった。
 トリさんを見に行くのは一週間ぶりかも。その間に、用事のついでに上のカワアイサだとか、トンボを撮ってる間にキビタキを見たりとはしてるのだが。ぼちぼち、探しに行かにゃいかんのもいるんだけど、天気もモヒトツだし、遅い時間からだったしで、近所。
オオルリ
オオルリ オオルリ、Cyanoptila cyanomelana。結局、近くに来たのは、センダイムシクイや留鳥の他にはオオルリだけ。鳴いてなくて、ペアでウロウロしてた。まだ抱卵してないのかな。
オオルリ
オオルリ
オオルリ 水浴びに来たのだが、なぜか水上でホバリングしてた。
オオルリ
オオルリ オオルリの水浴びには早くも飽きた感じもするけど、いつもの砂防ダムとは違う角度なんで貼っとく。
オオルリ 一緒には入らんで、順番待ちのオオルリの♀。

|

« 今日のモリタマ(5月16日) | Accueil | 昨日・今日の蝶・トンボ(5/15・16) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/61599748

Voici les sites qui parlent de 一昨日と今日の野良鳥(5/14・16):

« 今日のモリタマ(5月16日) | Accueil | 昨日・今日の蝶・トンボ(5/15・16) »