« 今日の野良花(5月20日) | Accueil | 昨日・今日の野良鳥(5/23・24) »

21/05/2015

今週の蝶(5/18〜21)

 どうせもうすぐ裏山の蝶ばっかり載せるようになる、と思って控えてたけど、今週は今年初撮りが多くて、溜まってもた。
アオバセセリ
アオバセセリ
アオバセセリ アオバセセリ。今年初遭遇。昨年はトリが見当たらない時に見かけたんで一時間近く遊んでたけど、今年は子ミソの合間に短時間なので、似たような絵面。
コチャバネセセリ コチャバネセセリ。今年初遭遇。
キマダラセセリ キマダラセセリ。今年初遭遇。
カラスアゲハ カラスアゲハ。
モンキアゲハ モンキアゲハ。
オナガアゲハ オナガアゲハ。黒いアゲハは、しばらく前からよく見るんだけど、撮りにくいんであまり撮ってなかった。でも、去年、撮ってなかったオナガアゲハがおったんで。
クロアゲハ クロアゲハ。結局、3種がタニウツギに来てた。
トラフシジミ
トラフシジミ トラフシジミ。裏山にもいるんだけど、夏型は低いとこで見るが、春型は高いとこにいる。なのでトラフトンボと遊んでるとトラフシジミが見られなく、ひさしぶり。
サカハチチョウ
サカハチチョウ サカハチチョウ。夏型は以前も載せたけど、春型は初めてかも。去年は靴に留まったのがおって、この背景はないわなと思って飛ばしたら、そのまま他所に行って取り損ねたし。
イチモンジチョウ イチモンジチョウ。今年初遭遇。
クロヒカゲ クロヒカゲ。今年初遭遇。

|

« 今日の野良花(5月20日) | Accueil | 昨日・今日の野良鳥(5/23・24) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/61624493

Voici les sites qui parlent de 今週の蝶(5/18〜21):

« 今日の野良花(5月20日) | Accueil | 昨日・今日の野良鳥(5/23・24) »