« 今日のトンボ(8月16日) | Accueil | 今日の野良花(8月19日) »

18/08/2015

今月中旬の蝶とか(8/14〜18)

イチモンジセセリ イチモンジセセリ。普通におる地味な蝶だけど、ひょっとして似て非なるのかもしれないんで、一応撮っとく。
ヒメキマダラセセリ ヒメキマダラセセリ。普通におる地味な蝶だけど、ひょっとして似て非なるのかもしれないんで、一応撮っとく。
ウラギンシジミ ウラギンシジミ。
ウラナミシジミ
ウラナミシジミ
ウラナミシジミ ウラナミシジミ。第2世代が出て来たようで、あまり痛んでないのが多い。でも、おっぴろげを撮るなら来月か。
コミスジ コミスジ。オニヤンマを捕ってた山麓に飛んでた。ここはオオムラサキが吸水に来たり、カラスザンショの樹に各種アゲハが来たりするのだが、天気がモヒトツなのか時期が過ぎたのか、コミスジがおっただけ。
コジャノメ カトリヤンマがおった暗い蚊だらけの林におった。どうせヒメジャノメと思うも一応撮っといたら、後から見たら、初めて遭遇するコジャノメだった。
オスグロトモエガ オスグロトモエガ。ガチャピンがおると思ったが違った。

|

« 今日のトンボ(8月16日) | Accueil | 今日の野良花(8月19日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/62109662

Voici les sites qui parlent de 今月中旬の蝶とか(8/14〜18):

« 今日のトンボ(8月16日) | Accueil | 今日の野良花(8月19日) »