« 今日のトンボ(9月29日) | Accueil | 月末の蝶(9/29・30) »

29/09/2015

今日の野良鳥(9月29日)

サシバ
サシバ サシバ、Butastur indicus。一羽だけ通っていった。
コサメビタキ
コサメビタキ コサメビタキ、Muscicapa dauurica。Muscicapaの類が何や赤い軸の黒い実に集まっているのだが、ピーカンで色がわかりにくく、どれが誰やら。ここらは翼が短いし、コサメビタキだろう。
エゾビタキ
エゾビタキ エゾビタキ Muscicapa griseisticta。翼が長いし、腹の模様も写ってるし。
サメビタキ サメビタキ、Muscicapa sibirica。翼が長いし、陰になってない背中の濃さや雨覆いのラインの色でそうやろ。
ノビタキ
ノビタキ
ノビタキ ノビタキ Saxicola torquata。同じように樹の実に集まってるのがおった。
ノビタキ
ノビタキ
ノビタキ こっちは、定番の草原ノビタキ。世間的には季節の花に留まってるのが人気だけど、個人的にはススキが気に入ってる。それに、先の木の実もそうだけど、他に人がおらんので、飛ばされることもなく、また飛ばしても勝手で、好きなように撮れる。だけど、風があってあまり高いとこにに出てこない。

|

« 今日のトンボ(9月29日) | Accueil | 月末の蝶(9/29・30) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/62379591

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(9月29日):

« 今日のトンボ(9月29日) | Accueil | 月末の蝶(9/29・30) »