« けふのてふ(10月14日) | Accueil | 今日のトンボ(10月15日) »

14/10/2015

今日の野良鳥(10月14日)

 鉄道記念日ではあるけど、電車にも乗らず、自転車での買い物ついで。
ゴイサギ ゴイサギ、Nycticorax nycticorax。クマザサが刈られて丸見えになった水路におった。
ヒガラ
ヒガラ
ヒガラ
ヒガラ
ヒガラ
ヒガラ ヒガラ、Parus ater。先日は撮れてなかったけど、今日は近くでチョロチョロしとった。
ヒガラ
ヒガラ
ヒガラ
ヒガラ
ヒガラ
ヒガラ このヒガラ、近くでチョロチョロしとったというのも樹皮にくっついてる虫を探しては食ってたからのようだ。時々は飛んで来たエナガの群れと合流して他所に行っても、また戻って来ては突いてた。
メボソムシクイ? いつものわからんムシクイ。別に飛んでるとこを撮ろうとしたわけでもなく、撮ってたら飛んで、偶然に写ってただけの失敗写真。フツーは載せないんだけど、いつも同じような絵ではツマランので。

|

« けふのてふ(10月14日) | Accueil | 今日のトンボ(10月15日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/62475341

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(10月14日):

« けふのてふ(10月14日) | Accueil | 今日のトンボ(10月15日) »