« 今日の野良栗鼠(11月12日) | Accueil | 雪虫 »

12/11/2015

昨日・今日の野良鳥(11/11・12)

コガラ
コガラ コガラ、Parus montanus。ここんとこ、この山麓のレギュラー。
ヤマガラ ヤマガラ、Parus varius。いつもおる。
ヒガラ ヒガラ、Parus ater。この秋、やたら載せてるけど、山麓の方は初めて。
シジュウカラ シジュウカラ、Parus major。カラついで。
ミソサザイ ミソサザイ、Troglodytes troglodytes。越冬しに来てた。よく鳴いてたけど、出て来たのは帰り道に薄暗い中。
ルリビタキ ルリビタキ、Tarsiger cyanurus。あちこちで鳴いてたけど、出て来たのは青くなかった。
ビンズイ 昨日のビンズイ、Anthus hodgsoni。小っこいのを探しに行ったけど、高いとこにチラチラ見えるだけ。結局、今期初のビンズイだけ撮った。
アオジ
アオジ アオジ、Emberiza spodocephala。クロジより落ち着きがなくて、ゴシャゴシャの中からよく出てくる。まだ夏っぽい個体。
クロジ
クロジ クロジ、Emberiza variabilis。鳴き声でおるのはわかっても、ゴシャゴシャの中で地べたを探ってて、簡単には出てこん。

|

« 今日の野良栗鼠(11月12日) | Accueil | 雪虫 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/62665175

Voici les sites qui parlent de 昨日・今日の野良鳥(11/11・12):

« 今日の野良栗鼠(11月12日) | Accueil | 雪虫 »