« 今日の一汁一菜(2月12日) | Accueil | 今日の野良鳥(2月13日) »

13/02/2017

今日の一汁一菜(2月13日)

 百貨店の前を通ったら、玉の光の酒粕を売ってた。なお、この「百貨店」は一般的なイメージとは「八幡屋」がコンビニエンスストアの一般的なイメージと違う以上に違うのだけど。
 玉の光というのは、私の好みの方向とは若干違うのだが、お土産にすると大変好評な酒である。そして、粕汁にはこの酒粕が最適と思っている、友人にママチャリでクマタカを見に行く、という人がいるのだけど、その人からも、その配偶者が粕汁には玉の光がいいと言ってたと聞いたので、私だけの意見じゃない。
 その酒粕は近所でもちょいちょい売ってるのだけど、この「百貨店」では、えらい小単位、使いやすい単位というか、2回分くらいで売ってたんで買った。
今日のごはん なので、今日の一汁は粕汁。
 一菜は、茹でたもやしに、店頭では既に茹でてあったホタルイカとツバス。

|

« 今日の一汁一菜(2月12日) | Accueil | 今日の野良鳥(2月13日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/64890724

Voici les sites qui parlent de 今日の一汁一菜(2月13日):

« 今日の一汁一菜(2月12日) | Accueil | 今日の野良鳥(2月13日) »