« 今日の野良鳥(2月4日) | Accueil | 今日の野良鹿(2月7日) »

06/02/2017

たぬきのよめいり

 お昼、えらい陽が差して来たんでランチついでに近くの公園に行って見た。ところが日が照ってるのに雨が降る。いわゆる「狐の嫁入り」か。なるほど、公園では打ち掛けを着た花嫁姿で写真でも撮ろうかという人がいる。ところが顔を見ると、こら狐やない。どう見ても狸。世の中には科学では説明のつかない不思議なこともあるのだなぁ。
セツブンソウ そういや節分の日に裏山に行ったのはヒイラギの枝を採りにだけど、忘れてしまってた。
オウレン
オウレン 渡りの時期にちょいちょい行き、なぜかトンボばっかり撮ってる湿地でオウレンが咲いてるそうだ。日曜にこの時期にも行こうかと思ってたけど、雨で行けなかった。
ルリビタキ
ルリビタキ
ルリビタキ ルリビタキ、Tarsiger cyanurus。今年になってからは初めて行ってたけど、近所ばっかりなんで、どこに行っても同じようなトリしかおらん。
アトリ アトリ、Fringilla montifringilla
アオジ
アオジ アオジ、Emberiza spodocephala。結局、雨宿り時間の方が長かった。

|

« 今日の野良鳥(2月4日) | Accueil | 今日の野良鹿(2月7日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/64864288

Voici les sites qui parlent de たぬきのよめいり:

« 今日の野良鳥(2月4日) | Accueil | 今日の野良鹿(2月7日) »