« 今日の野良鹿(2月7日) | Accueil | 今日の野良鳥(2月8日) »

07/02/2017

今日の野良鳥(2月7日)

 お昼前、やはり天気が良かったんで、お昼を買いに行って、そのまま裏山に。でも、曇ったり雪がふったりで、早々に退散。
トラツグミ
トラツグミ
トラツグミ
トラツグミ
トラツグミ トラツグミ、Zoothera dauma。またまただけど、毎回、違う個体。これはえらいゆっくりしとったんで、すぐ近くで撮ってた。「とーんぶらねいじゅ」なんで「トリはのろい」というやつか。
トラツグミ 別個体のトラツグミ。
ルリビタキ
ルリビタキ ルリビタキ、Tarsiger cyanurus。2日にも見た個体。
ルリビタキ 青くないルリビタキ。
ビンズイ ビンズイ、Anthus hodgsoni。裏山にもおる、というより、近所じゃ、どこ行っても同じもんということか。
アトリ アトリ、Fringilla montifringilla。群れだとすぐ飛ぶけど、単独でおるのはえらい近づいて来る。

|

« 今日の野良鹿(2月7日) | Accueil | 今日の野良鳥(2月8日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/64864347

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(2月7日):

« 今日の野良鹿(2月7日) | Accueil | 今日の野良鳥(2月8日) »