« ほんほこたぬきさん | Accueil | 今日の野良鳥(4月1日) »

30/03/2017

今日の野良鳥(3月30日)

 数日前から、ツバメだのイワツバメだのが飛んでるのをよく見る。トンボシーズンに備えて、AFではどんならん飛びモンでもと行ってみたけど、いざ撮ろうと行ってみたらえらい高かったりで、撮らずにそのまま川の上流へ。
コチドリ コチドリ、Charadrius dubius。あまり上流には来ないのだが。
ミソサザイ
ミソサザイ ミソサザイ、Troglodytes troglodytes。本流から外れた上流の渓流じゃ、あちゃこちゃで見かけるし、囀りも聞こえるのだが、短時間で移動してたり、まだ目立つ明るいとこで囀ってくれん。ペアの形成前のようだ。結局、これじゃ裏山で越冬中と変わらん絵。
カワガラス
カワガラス
カワガラス カワガラス、Cinclus pallasiiも、見かけたのは成鳥のみで幼鳥は見かけず。こっちも今年はスローペースのようだ。
イソヒヨドリ 帰りに寄ったスーパーの向かいのビルの上で囀ってた。
ジョウビタキ ジョウビタキ、Phoenicurus auroreus。まだおる。

|

« ほんほこたぬきさん | Accueil | 今日の野良鳥(4月1日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/65094993

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(3月30日):

« ほんほこたぬきさん | Accueil | 今日の野良鳥(4月1日) »