« 水無月 | Accueil | 梅雨のトンボ'(6/28〜7/6) »

01/07/2017

今日の野良鳥(7月1日)

 梅雨。それでも昼過ぎてというか、夕方近くに晴れ間が出て来たんで、裏山の川の上流に。
カイツブリ
カイツブリカイツブリ、Tachybaptus ruficollis。先日、見かけた親子。子の方は縞々がぼやけて、頭に一部、レンガ色の羽毛が出てる。
カイツブリ
カイツブリ 子カイツブリも時々潜るんだけど、潜るだけ。餌は親に貰ってる。
サンコウチョウ
サンコウチョウ サンコウチョウ、Terpsiphone atrocaudata。先日にキバシリを撮ってた時も、というか、その前からこのあたりでいつも見かけるけど、撮ってもこんな絵にしかならんので、見てるだけだった。でも、ぼちぼちいなくなる頃かと、林内に陽が差す夕刻にとりあえずは記録にと行ってみた。
サンコウチョウ
サンコウチョウ 見上げずに撮れるよう、山腹に上がろうとしたけど、遠くからでも、そのルートのすぐ脇に座っとるんがわかったんで断念。

|

« 水無月 | Accueil | 梅雨のトンボ'(6/28〜7/6) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/65481612

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(7月1日):

« 水無月 | Accueil | 梅雨のトンボ'(6/28〜7/6) »