« こんとこのトンボ(8/15〜18) | Accueil | 昨日・今日のトンボとか(8/21・22) »

21/08/2017

日帰り温泉

 この夏、特に出かけていないんで、日帰りで温泉に行ってきた。
 18切符利用で普通電車を乗り換えて行ったのだが、最初は8輌編成、次は4輌編成、そして2輌編成と乗り換える度に半分になっていく。でも次は1輌にはならず、2輌のままだった。
キハ47の天井 目的地までのディーゼル車は、何とセンプーキとハダカ電球だった。ちゃんと冷房もついてたんでセンプーキは回ってなかったけど、今時、裸電球の車輌が走ってるとは。
 以前に、このあたりに来た時は、皿そば食って、途中の川にいた外来種というか放し飼いのトリを初めて見るんで、しばらく見てたけど、もう今日はいいか。
コウノトリ 途中で、電車の窓からも見えたし。走ってる電車から撮ったんでロクな絵じゃないけど。
温泉街 到着した温泉街。
駅前の温泉 駅前の温泉。
融雪設備 雪の多いとこじゃよく見る道路中央に設けられた融雪設備。やっぱり温泉の湯を利用してるんだろうな。
野良パンティー 路上にレースの飾りが付いたパンツが落ちてた、さすがは温泉街ならではの野良衣類である。

|

« こんとこのトンボ(8/15〜18) | Accueil | 昨日・今日のトンボとか(8/21・22) »

Commentaires

絶滅寸前の珍しいトンボを温泉付きで撮影されたそうで、うらやましい限りです。芦の根元を移動しているそうで、私にはとても発見できません。淀川にはタイワンウチワヤンマがかなりいるそうなので、やはり温暖化の影響でしょうね。

Rédigé par: 池内 健 | le 22/08/2017 à 23:13

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/65693527

Voici les sites qui parlent de 日帰り温泉:

« こんとこのトンボ(8/15〜18) | Accueil | 昨日・今日のトンボとか(8/21・22) »