« 今日の野良鳥(10月17日) | Accueil | 今日のキトンボ(10月18日) »

18/10/2017

今日の野良鳥(10月18日)

 今朝は久しぶりに陽が差していたけど、お昼に用事があるんで遠出は無理。それで朝のうちは裏山に。昨日の「ヒタキの成る木」に行ってみたけど、陽が差してるとコントラストが強すぎ。それですぐ近くでキトンボを見に。帰りがけにやっと日差しも落ち着いてたけどタイムアップ。用事の後、夕方近くは公園に寄り道で、昨日と変わり映えせんもん。
ヤブサメ ヤブサメ、Urosphena squameiceps。例年ならもうええ、という時期だけど、今年は事情があって、こういう目立んのはあまり撮ってないし、夏も近所の山麓にご無沙汰なんで、ちょうどよかった。
ノゴマ
ノゴマ ノゴマ、Luscinia calliope。まだいた。
エゾビタキ
エゾビタキ
エゾビタキ エゾビタキ、Muscicapa griseisticta
サメビタキ
サメビタキ
サメビタキ
サメビタキ サメビタキ、Muscicapa sibirica
コサメビタキ
コサメビタキ
コサメビタキ コサメビタキ、Muscicapa dauurica
キビタキ キビタキ、Ficedula narcissinaだと思うが。さすがに今日はもうええ、と思ってたけど、翼の白斑と眉斑のあるのがおったので撮っといた。

|

« 今日の野良鳥(10月17日) | Accueil | 今日のキトンボ(10月18日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/65933067

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(10月18日):

« 今日の野良鳥(10月17日) | Accueil | 今日のキトンボ(10月18日) »