« 台風一過(10/23〜25) | Accueil | 昨日・今日のトンボと蝶(10/26・27) »

27/10/2017

昨日・今日の野良鳥(10/26・27)

 昨日、今日と晴れ。昨日は何ぞ目新しいもんはおらんかと用事の前に近所の山麓を覗いて見るも、これといったもんはおらず、用事の後はまたもの公園。週末は天候が崩れるらしいので、今日も出かけたが、やはり遠出は出来ずに、裏山の様子見だけ。
メジロ メジロ、Zosterops japonicus。山麓では沢がまだ増水し、流れも急。やってきても水に入る踏ん切りがつかんのか、うろうろしとるだけ。
ジョウビタキ
ジョウビタキ
ジョウビタキ
ジョウビタキ ジョウビタキ、Phoenicurus auroreus。初認は月曜日の出がけ、隣の町内の生け垣で、撮ってない。ここでも月曜から見てるけど、やっと今日に載せる。
エゾビタキ
エゾビタキ エゾビタキ、Muscicapa griseisticta。今日も。
キセキレイ キセキレイ、Motacilla cinerea。さすがにキビタキにも飽きたんで、代わりの黄色いのというわけではないけど。
アトリ アトリ、Fringilla montifringilla、これも月曜から高いとこを群れて飛び回ってる。1羽だけ樹に降りて来たのを腹だけ見て、今日もムギマキ?と思ったら違った。
アオジ アオジ、Emberiza spodocephala。今日の裏山で今期初認。他におったのは留鳥とジョウビタキくらい。

|

« 台風一過(10/23〜25) | Accueil | 昨日・今日のトンボと蝶(10/26・27) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/65970365

Voici les sites qui parlent de 昨日・今日の野良鳥(10/26・27):

« 台風一過(10/23〜25) | Accueil | 昨日・今日のトンボと蝶(10/26・27) »