この3日の野良鳥とか(2/8〜10)
週末はどこかに出るかと思っていたけど、寒いのでやめ。結局、用事ついでの近所ばかり。
いつものトモエガモ、Anas formosa。コガモと寝てる。手前を泳ぐヨシガモ。
起きて身繕いするトモエガモ。手前を泳ぐオカヨシガモ。
泳ぎだしたトモエガモ。同じような絵ばかりだけど、他にも何なとおるんで、変わったもんに出くわすかも知れんので、つい行ってしまう。
公園のアオバト、Treron sieboldii。
昨日も今日も、晴れてると思って出かけたら、時々雪やアラレや雨のちらつく天気、池をあきらめ行った公園でツグミ、Turdus naumanniが2羽たむろしとった。両方ともハチジョウツグミだけど、なかなか同じフレームに納まらん。


とりあえず、近づいてきた方のツグミ。
オジロビタキ、Ficedula albicilla。
ついでのセツブンソウ。
Commentaires